FC2ブログ
モメイマ
その日に気になった事やゲームのプレイ状況などを、だらだらと綴るありがちなオタブログの一つ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(その他) 最近気になったニュース
今更ながら、あけましておめでとうございます。

今年は、気が向いたら更新しようとまったり雰囲気で行こうかと思っています。いつものことですね。

ここ数日ネットの調子がおかしいと思ったら、MSの1月のセキュリティパッチTCPIP.SYSが更新されていたことに気がつきました。この、いわゆる「EventID: 4226問題」の技術的な詳細は鵜飼氏の記事が非常に参考になります。ファイルにパッチを当てるメモリにパッチを当てるかはお好きに。

IE 8は約束を守り続けられるか(IT Media)
IEは、Web標準への準拠も必要だと思いますが、それ以外にも複数のversionの同時インストールを標準でサポートして欲しいですね。IE7が出た当初にver6とver7を同時利用(単に自分のサイトの動作確認)をしようとして、四苦八苦しましたので…。結局、メインブラウザはFirefox2になり、IEは自分のサイトの見た目の確認とWindowsUpdateの為に残してあるだけになってしまいました。ちなみにIE7の自動配布は2008年2月13日からです。

関連
Internet Explorer 6 と Internet Explorer 7 を共存させる(小粋空間)
IE6とIE7の共存(WONDER FROM MY NEST!)
IE7とIE6を共存 / 2(AKINAKANO)

後を絶たないゲーム特許侵害、今度は任天堂とソニーがそろって訴えられる。(SF&NF)
もしこの特許が有効であるのならば、リモート操作を行う機器全てがNGとなりそうな気がする。そして、それならば過去に様々な機器があったわけで、それらを訴えずに任天堂やソニーを訴えるというのは…。

PLAYSTATION3、1月末でPS2&SACD対応機種を出荷終了
20GB版と60GB版の在庫が無くなる見込みが立ったのでしょうか? 国内で手に入るPS3はPS2互換機能がなくなってしまいました。反響を見て考慮した結果と思われますので、互換機能の復活は望み薄です。正直、PS2では発表しなかった出荷終了を発表するPS3は、末期症状だと思います…。

「ミステリート」の続編は2008年の早い時期に出る(Abel)
何だかんだ言っても期待している剣野信者です。少なくとも、「MQ ~時空の覇者~」PSP版「ミステリートPORTABLE」の後でしょうから、夏ぐらいでしょうか? 原画はすぎやま現象さんでしょうね。
そういえば、「ミステリート 2」よりも「エクソダスギルティ 2」が先に出るという話はどこに行ったのかしら。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://www67.blog89.fc2.com/tb.php/84-93b8a6cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。