FC2ブログ
モメイマ
その日に気になった事やゲームのプレイ状況などを、だらだらと綴るありがちなオタブログの一つ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(その他) 今週気になったニュース
東方シリーズ最新作「東方風神録 ~ Mountain of Faith」スクリーンショット追加(博麗幻想書譜)
上海アリス幻樂団による東方STGの最新作「東方風神録」のスクリーンショットが追加されています。少し弾が小さくなっているような気がしますが気のせいでしょうか? 注意点として、今回からDirectX9.0c(April 2007)以降の最新版のEnd-User Runtimeが必要となるようですので、今の内に用意しておくと良いかもしれません。ちなみに、DirectXは2ヶ月に一度のペースで最新版がリリースされています。

愛知立てこもり事件で、警官救出時に特殊部隊SAT隊員(23)撃たれ死亡(痛いニュース)
亡くなられたSAT隊員にはお悔やみ申し上げるが、正直死ぬ必要が無かった事件だったと思う。そもそもこの事件が何故各報道局で生中継されたのかが判らない。マスコミの中継が少なからずの情報を犯人に与えていたのは確かだろうから、マスコミの報道が犯人を追い詰め、結果的にSAT隊員を殺したとも言えるのではないか?
ちなみにテレビ東京はまたも伝説を作りました。しかも放送中だったアニメも立てこもり事件ネタという神業です(苦笑)。
関連:テレビ東京の輝かしき歴史

PSPの「ハードウェアリフレッシュ」は年内予定(Engadget Japan)
PSPの“新型”が年内に出るようです。HDやフラッシュメモリが搭載されるとの噂です。ちなみに、ライバルの任天堂もGAME BOYGAME BOY pocketGAME BOY LIGHTGAME BOY COLOR、さらにはGAME BOY ADVANCEGAME BOY ADVANCE SPGAME BOY microと新型を次々と出して来たので何もおかしいことはありません。NINTENDO DSNINTENDO DS Liteが出ましたし。

PS3の週間販売台数、ついに4桁突入(忍之閻魔帳)
ゲーム屋に行っても品切れのことが多いWiiやDSと異なり、商品が潤沢にある印象はありましたが、想像以上に売れてませんねぇ。確かに、PS3ならではのソフトが無い現状では厳しいのかもしれません。Wiiでは遊べない“ハイデフなゲーム”もX-BOX360で遊べますから(しかもX-BOX360の方が安い)。今後しばらくはサードに期待せず、ファーストパーティたるSCEの頑張りが必須です。そしてそれは過去にSEGAや任天堂が通った道でもあります。その結果、SEGAはハード事業から撤退し、任天堂は見事な復活を遂げましたが、SCEはどうなるのでしょうね。

【NHK】 「“テレビを買った”という点で契約の自由には抵触しないと考えている」 受信未契約者への訴訟準備開始(痛いニュース)
押し売りってレベルじぇねーぞ! 見ないので、頼むからNHK用のスクランブルを掛けてくれ。或いはNHKが映らないTVでも良いぞ! そもそもTV購入=NHKの契約だという話をTV購入時に聞いた人が存在するのか?
関連:【NHK】 テレビ持ってて受信契約してない世帯に“契約しなければ訴訟”方針(痛いニュース)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://www67.blog89.fc2.com/tb.php/65-9b02161a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。