FC2ブログ
モメイマ
その日に気になった事やゲームのプレイ状況などを、だらだらと綴るありがちなオタブログの一つ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(その他) 今週気になったニュース
「TBSをバッシング風に取り上げるのはおかしい」「フェアプレーでいきましょう」 …TBS社長(痛いニュース)
まさに「お前が言うな!」ですね。“自分が相手を批判や中傷するのは良いが、相手から批判や中傷されるのは嫌”と言っているとしか受け取れません。こんな自分勝手な意見を、もしマスコミ以外の問題を起こしている企業が言ったら激しくバッシングするでしょうに。

ソニー久夛良木健 氏 取締役を退任、SCEI名誉会長へ(Engadget Japanese)
SCEの久夛良木氏が急遽退任したという衝撃的なニュースです。取締役会で満場一致で認められたということは、SONYがゲーム業界からの撤退を視野に入れ始めたということでしょうか。
追記:続報でPlayStation 4, 5, 6は構想済みとのニュースが来ました。調べてみると、2004年当時の記事が見つかりました。PlayStation 9では脳と直接接続するらしいです。まさに“マトリックス”です。

新W-ZERO3は薄型・小型 ティーザーサイト更新(Engadget Japanese)
初代W-ZERO3をPDAとして使用している身としては、薄型はともかく小型化は少し困りますね。画面が小さくなりますから。記事にあるように[es]系ならば、EM・ONEに移行するかもしれません。

任天堂、バンダイナムコからモノリスソフトを買収(CNet Japan)
任天堂が企業買収するというのは非常に珍しいことです。もしかするとHAL研以来かもしれません。任天堂は多くのジャンルのゲームを有していますが、据え置きのRPGには弱かったので良い買い物だと思います。個人的には、いつの間にか消えた「バテンカイトス DS」の復活を願いたいものです。
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://www67.blog89.fc2.com/tb.php/61-6573eb39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。