FC2ブログ
モメイマ
その日に気になった事やゲームのプレイ状況などを、だらだらと綴るありがちなオタブログの一つ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(その他) 今週気になったニュース
「DRMフリー」は行き過ぎ、複数デバイスで使えるDRMを~ACCS久保田氏 「デジタル時代の著作権協議会」が活動報告(impress)
権利者が「DRM技術が無いとコンテンツを提供したくない」と主張してきたから仕方なく消極的に肯定しているだけであり、恐らく多くの利用者はDRM技術を望んではいないのだから、EMIの英断は自然な流れだと思います(思いたいです)。個人的にはDRM技術は利用者を疑うことから始まっているから、好きではありません。


GPSを信じてメルセデスの川流れ(Engadget Japanese)
カーナビを信じすぎです! いくら判りにくい場所でも、どうすれば川に突入(?)できるのか、さっぱり判りません(苦笑)。


「おもしろかったので…」 TBS、街頭インタビューで同一人物使う「過剰演出」(痛いニュース)
またTBSが捏造! 懲りないと言いますか、これはもはや社の体制なのではなかろうか?と疑いたくなってきました。「情報バラエティを信用するな」ということを体を張って教えてくれているのかもしれないですが。


【TBS】「免許ぉ? 何の?」「警察だったら答えるけど」 TBSの取材車、駐停車禁止場所に堂々と駐車→違反の指摘に開き直り(痛いニュース)
またTBSか。本当にネタが尽きないですね。とりあえず、TBSから取材されたら『あなたどちらの方ですか? 警察? 警察だったら答えますけど』と答えることにします。
参考:良識を疑うTBSの取材姿勢、池袋駅前の駐停車禁止場所に堂々と駐車(livedoor NEWS)


地デジのコピー制御方式見直し,「回数限定で1世代のみコピー可」へ 機器メーカーは録画機の改修が必須に(Tech-On!)
消費者にメリットが多い上に機器メーカーの負担が少ない(基本的にフラグ変更だけで済む)EPNは採用されませんでした。コスト掛けて“COG改”を開発することになります。おそらくは現行方式(COG)の1回から3回程度に増えるのでしょうが、まだまだ厳しい制限と言わざるを得ないです。
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://www67.blog89.fc2.com/tb.php/54-bf817078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。