FC2ブログ
モメイマ
その日に気になった事やゲームのプレイ状況などを、だらだらと綴るありがちなオタブログの一つ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(プレイ日記)(ネタバレ) 世界樹の迷宮 その22
第五階層は、なじみ深い光景の廃墟を重くどこか物悲しいBGMの中で探索することから始まった。
果たしてこれから何が待ち構えているのだろう。

21階を探索していくと、エレベーターホールみたいなところでFOE「死を呼ぶ骨龍」を発見する。とりあえず戦ってみたら意外と楽に倒せた。その後、道なりに進むと22階への階段(左下)を発見したのでとりあえず降りてみる。狭い通路と小部屋があるだけだったので引き返して、右上の階段を下りてみたら何やら紙を拾った。(メッセージでは階段を上ると描いてあるが…??)

そこには、世界樹の森の創世の秘密が断片的に記されていた…。

もっとも、彼ら冒険者には意味が判らないだろうが。

さらに探索を続けると、隣のビルへの丸太橋(?)が掛けられている部屋にたどり着く。屋外に顔を出すと強烈な殺気がパーティを襲う。どうやら、隣のビルに敵が待ち構えているらしい…。

体制を整えてから、隣のビルへの橋を渡るとちょうど中央部分でレンとツスクルと邂逅する。彼女らはここまで来てしまった我々を先に進ませないために立ち塞がったのだ!
首打ちを狙うレンとそれを援護するツスクルの連携に苦戦するものの、20ターン目にレンを倒し、30ターン目にツスクルも倒す。敗れた二人は、我々が自分らを超えてしまったと呟いてカードキーを託した…。

つづく

◆FOE「死を呼ぶ骨龍」
骨ドラゴン(そのまんま)。攻撃力がなかなか強い為、防御陣形+医療防御をしたほうが良い。まるかじりは単体なので防御していれば怖くは無い。恐怖の咆哮は全体攻撃で一定確立でテラー状態になる。Lv49で倒した。

◆BOSS「氷の戦士 レン」「呪い師 ツスクル」
まずは防御陣形+医療防御。注意すべきはレンの「首討ち」。即死効果があるので、ネクタルやリザレクションは必須。レンが居合いの構えを使った次のターンは「首討ち」を使ってくることが多い。レンの腕を塞ぐと楽。なお、ツスクルは状態異常しかしてこない。レンはその名の通り弱点は炎で、ツスクルには特に弱点は無い。Lv51で倒した。
スポンサーサイト

テーマ:世界樹の迷宮 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://www67.blog89.fc2.com/tb.php/49-4b17ae22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。