FC2ブログ
モメイマ
その日に気になった事やゲームのプレイ状況などを、だらだらと綴るありがちなオタブログの一つ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(プレイ日記)(ネタバレ) 世界樹の迷宮 その21
再び20階へ向かい、FOEを順番に撃破していくことにする。四対ぐらい倒したらBOSSが何気に巡回し始めた。あまり気にせずにそのままFOEと戦闘を開始したら、BOSS「イワオロペネレプ」も活性化して殴り込みをかけてきやがった…。

吹っ飛ぶFOE(笑)。逃げ惑う我がパーティ(汗)。

「ちょ、これまで活性化してこなかったじゃねーかー!?」と叫びそうになりましたよ。

鷲づかみでバードが死亡、カオスロアで多数混乱、デスブリンガーでパラディンが石化と散々な目にあいながらも、上のフロアに逃げ出すことに成功。結局、残りのFOEはなるべくBOSSから引き離してから各個撃破していき、ようやくBOSS周りのFOEを皆殺しに成功する。
侍らせていたFOEを皆殺しされたことで覚悟(?)が出来たのか、再びマップ中央に鎮座するBOSS
それを確認した我がパーティは一旦街に帰還し、準備を整えてセーブを行ってから、決着をつけるべく20階に舞い戻ります。

BOSS「イワオロペネレプ」戦。背後から不意打ちをして戦闘へ突入(苦笑)。防御を固めて、氷属性を付加させて戦う。運良く状態異常攻撃のMISSが多発した為、10ターンで撃破に成功しました。

倒れた鳥の傍で休息を取る一同の前に、再び現れたモリビトの少女が現れました。少女はどこか悲しそうでうつろな表情で、もう戦う力は無い、使命を守れなかった、などと呟いて、森の奥に消えていきました。…ミッションだったとはいえ、後味の悪い結末ですね。
その後、少女の残した情報から21階に繋がる穴を発見するが、街に一旦帰還する羽目になる。「俺は21階にあるであろう 樹海磁軸を有効化したいだけなんだー!」とか主張しても駄目(苦笑)。

街に戻り、執政院に赴くと長が森に出たっきり帰ってこないらしい。係りの人は長が自分の目で迷宮の謎を見てみたいと思ったのではないかとか言ってましたが、これまでの経緯を見る限りそれは無いだろうねぇ…。どちらかといえば、罠とか仕掛けてそう

結果として、モリビトの守護鳥すら倒してしまったわけで、今後モリビトと人間にどんな影響が出るのだろうか? また、彼女は何者だったのか? モリビトの歴史をよく知っていて守護者を呼び出したり出来るというのはそれなりに高位の存在だと思われる。…“モリビトの王女”とか“モリビトの巫女”とかだったのだろうか? あ、そういえば、彼女らに使命を与えた存在も不明ですね…。次の階層で明らかになるのでしょうか。

そんなことを考えながら、訪れた第五階層。

そこに広がる風景は、ある意味でとても馴染みのある光景、の廃墟でした…。

つづく。

◆BOSS「イワオロペネレプ」
鳥。物理攻撃も痛いので定番の防御陣形+医術防御を行うこと。また、嫌らしい状態異常攻撃を多用してくるので、テリアカβ&メディックのリフレッシュは必須。氷が弱点なのでアルケミストの錬金術やバードの属性歌で攻撃をすると良い。Lv49で倒した。
スポンサーサイト

テーマ:世界樹の迷宮 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://www67.blog89.fc2.com/tb.php/45-44ed26ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。