FC2ブログ
モメイマ
その日に気になった事やゲームのプレイ状況などを、だらだらと綴るありがちなオタブログの一つ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(プレイ日記)(ネタバレ) 世界樹の迷宮 その19
執政院から石版を借りて、16階の問題の箇所に向かう。石版をはめると階段の前にワープしたので、そのまま17階に降りていくことにする。

17階について少し歩くと、再びモリビトの少女が姿を現す。敵意を剥き出しにしながら彼女は、何故協定を無視するのだ?と問うて来た。こちらが協定とは何のことだ?と問い返すと、少し呆れながらも説明してくれた(ちなみにこちらの返答は三択で、「協定について」「モリビトについて」「問答無用で戦う」といった内容だった)。
なんでも、モリビトは森が出来た際に生まれた。その後、森に分け入ろうとする人とモリビトの間に争いが起こったが、お互いに不可侵協定を結ぶことで平和を保つことにしたそうな。彼女はこれ以上先に進むとただでは済まさないと強く警告すると去って行った。
事情を初めて知り困惑する我々は一度街に引き返し、執政院に報告を行うことにした。その話を聞いても執政院の長は、街の利益のために打倒モリビトの方針を覆さない。疑問は残るものの、とりあえずその方針で動くことにするパーティ一同。
パーティが再び森に潜ろうと執政院を去った後に、長は何やら妖しげな呟きを漏らす。…二人組みの冒険者(レンとツスクル?)がこの件に関わってくるのだろうか。

17階は隠し通路を見つけないと先に進めないフロアだったので、一歩一歩、壁を確認して進む。隠し通路をこれまでワープアイコンで代用していたが、限界に達したので床を塗らない壁で代用する。ダメージ床は境目だけモンスターアイコンで囲う方針に変更した。17階は余り広くなく、隠し通路さえ見つかれば楽に先に進めた。

18階に降り立つと、再びレンとツスクルに出会った。彼女らは我々にモリビトを倒すことを確約させた後、意味深な呟きを残して去っていった。18階は巨大な広間で構成されていた。回復の泉があったので徒歩で埋めつつ上げに勤しむ。敵として人間型のモンスターが登場する。彼らがモリビトなのだろうか?
途中逃げるFOE「世界樹の双葉」を倒したり、通路を塞ぐFOE「禍乱の姫君」を倒したり、追ってくるFOE「冷酷なる貴婦人」を倒したりしたら、19階への階段を見つけることができた。


◆FOE「世界樹の双葉」
攻撃してこない上に経験値も無いが、倒すと落とすアイテム「世界樹の中葉」が4000エンで売れるためお得。もっともエンカウントするのがかなり難しい。右下、左上、右上をワープしながらうろうろしている。私の場合、たまたま目の前にワープしてきたからエンカウントできた。Lv47で倒した。

◆FOE「禍乱の姫君」
「呪いの声」で全体に呪いを掛けてくるが、一人か二人にしか掛からない上にリフレッシュで全快できるので怖くは無い。防御を固め、こまめに回復しながら攻撃すれば普通に倒せる。特に弱点属性は無い模様。Lv47で倒した。

◆FOE「冷酷なる貴婦人」
禍乱の姫君の色違い。「混乱の歌声」で全体に混乱をかけてくるが、一人か二人にしか掛からない上にリフレッシュで全快できるので余り怖くは無い。防御を固め、こまめに回復しながら攻撃すれば普通に倒せる。特に弱点属性は無い模様。Lv47で倒した。
スポンサーサイト

テーマ:世界樹の迷宮 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://www67.blog89.fc2.com/tb.php/43-1e200f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。