FC2ブログ
モメイマ
その日に気になった事やゲームのプレイ状況などを、だらだらと綴るありがちなオタブログの一つ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(プレイ日記)(ネタバレ) 世界樹の迷宮 その18
16階は動く床(流砂)と隠し通路で一方通行規制が多いのでマッピング自体が厄介な上に、回り道が多いのでなかなか大変である。私の場合、(一回上の回廊を埋めた後は)上の回廊に到達次第、「帰還の術式」や「糸巻き戻り」で下に戻るを繰り返してマップを埋めていった。ちなみに、アイコンを普通に置いていくと(またもや)足りなくなる。もっとアイコンの数と種類に余裕がほしかったところですな。

探索の途中でツスクルに出会い、レンに対する憂慮と「呪いの鈴」を受け取る。さらに奥に進むと15階で拾った石版が嵌められそうな行き止まりを発見したので、執政院に借りに行くことにした。執政院の人は私の一存では決められないと、長を呼ぶ。長は石版の解読結果を話して聞かせる。それは15階で遭遇した少女が“モリビト”と呼ばれる森の住人であり、人間以外の生き物だったという事実だった。
そして、新たなるミッション「モリビトせん滅作戦」が発動した。受付の人はまずは話し合いをすべきと思ったらしいが、長は甘いと一刀両断したそうな。それにしても後味の悪そうなミッション名だな…。

なお、ツスクルから受け取った「呪いの鈴」をギルドに持っていくと、ようやく最後の職業であるカースメーカーが解禁となる

ところで、久しぶりに日向さんのHPを見てみたら、2月7日付で微妙なネタバレが載っていました。第三階層をクリアしていない人は見ない方が良さそう。…少女だと思っていたが、少年なのかも?

現在の全滅回数:5回

つづく
◆FOE「うごめく毒樹」
全体毒攻撃「毒の息」しかやってこないので、メディックが「リフレッシュ」を覚えていれば、毎ターンかけることでノーダメージで倒すことも可能。火が弱点。Lv41で倒した。
スポンサーサイト

テーマ:世界樹の迷宮 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://www67.blog89.fc2.com/tb.php/40-da2dad07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。