FC2ブログ
モメイマ
その日に気になった事やゲームのプレイ状況などを、だらだらと綴るありがちなオタブログの一つ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(プレイ日記)(ネタバレ) 世界樹の迷宮 その17
再び11階の青い鉱石の封印を解いて登っていくパーティ。今知ったことだが、全滅した場合はマップを保存しても踏破したことにならないのね。踏破したはずの場所のFOEが表示されないのでおかしいと思ったんだ…。

というわけで、再度踏破しなおしつつ問題の7階へ到達する。まずは延々と続くダメージ床の通路だが、これは隠し通路など無いので一気に駆け抜けると良いと思う。
通路をグネグネと進むと大広間に出る。この大広間はほぼ全域がダメージ床なので埋めるのはかなり困難だと思われる。私はダメージ床を「敵アイコン」で示していたが、表示数限界(?)に達したので「床無し」に変更したぐらいだ。ちなみに前回はこの部屋で全滅した因縁の部屋だ…(苦笑)。
結果として、大広間の左壁の中央部分の隠し通路、四隅の宝箱以外は特に何も発見できなかった。なお、部屋内の全踏破は途中で諦めた…。

再び14階に戻る。実は前回の探索時は14階の下り階段が見つけられなかったのだ。だからこそ11階の青い鉱石の封印先に15階への階段があると思い込んでいたのだが、7階で事実上行き止まりだったので14階に見落としがあるということ(汗)。
移動花に乗ったり隠し通路を探しつつあちこちを彷徨っていたら、謎の少女が居た先に乗ったことの無い移動花を発見する! …って、あれ? ここもマップ上では歩いているのに…。記述漏れかしら…orz
ともかく、その先にようやく15階への階段を発見したのでした。よかったよかった。

15階についてすぐに強い警告が発せられる。扉の向こうにボスが居るようなので一旦帰還して体制を整えてから扉を開ける。…そこは大広間だった。中央部まで足を進めると、14階で出会った謎の少女が再び現れる。
彼女は敵意をむき出しにして、BOSS「コロトラングル」を呼び出すのだった…。

そのまま戦闘に突入! 結果32ターンで撃破に成功する。ちなみに消費アイテムはメディカIIIx1、ネクタルIIx2、アムリタIIx2を使用した。

少女の姿は既に無かったが、代わりに石版を手に入れる。ちなみにこの石版はアイテム欄には無いが、ちゃんと持っているので注意。知らずに辺りを探してしまった…。 一息ついた後、BOSS戦の先へまっすぐ進んでみたら移動花があり、さらにその花の先に16階への階段を発見する。
ちょっと覗いてみようと降りるとそこは、第四階層“枯レ森”だった…。

ところで「コロトラングル」を倒して手に入れた『海王の氷骨』を売ったら、アーチドロワーという弓が入荷した。それ自体は良いのだが、114,000エンもする(汗)。今の所持金の三倍…。かなり強いが手が出ない…。

現在の全滅回数:5回

つづく

◆BOSS「コロトラングル」
口を開けた鱏(エイ)のような敵。攻撃力がなかなか強いので防御陣形+医術防御を行うべし。弱点は炎。途中で炎耐性を上げてきたら、無属性か雷属性あたりで攻撃すると良さげ。Lv41で倒した。
スポンサーサイト

テーマ:世界樹の迷宮 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://www67.blog89.fc2.com/tb.php/39-73efa422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。