FC2ブログ
モメイマ
その日に気になった事やゲームのプレイ状況などを、だらだらと綴るありがちなオタブログの一つ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(その他) 今週気になったニュース
【韓国】MMORPG「クロノス」のゲーム内で「親日派狩りイベント」実施(痛いニュース)
正直に言って、気持ち悪い。最初からそういう系統のゲームだったりするのならば、まだ擁護しようがあるかもしれないが、これは無理だ。
そもそも、日本でも展開しているゲームで、企業が公式にイデオロギーを持ち込むというのが信じられない発想だ。国際展開をしている企業としての倫理観を疑う

オタクの使う「萌え」、普通の人の使う「萌え」(たまごまごごはん)
確かに文字として「萌え」は、掲示板やチャットでは良く書くけど、日常ではあまり使わないな。とても親しい友人(趣味を知っている間柄)と飯を食べる時などは、お互いに了承済みとして言うことはあるけど。

原作派から見たPS2版「ひぐらしのなく頃に祭」(BWSのダイアリー)
どうやらシナリオ制御が甘い(?)らしく、いきなりネタバレ多数の「盥回し編」に入りやすい模様です。選択肢の弊害ですかね…。少し調べてみたら、2ちゃんねるで推奨するシナリオの順があったので抜粋してみます。

鬼隠し編→綿流し編→祟殺し編→盥回し編→暇潰し編→目明し編→憑落し編→罪滅し編→皆殺し編→澪尽し編

…これじゃ結局、選択肢の導入は、プレイをしにくくしただけじゃ…?

powered by performancing firefox

スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://www67.blog89.fc2.com/tb.php/35-2c866ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。