モメイマ
その日に気になった事やゲームのプレイ状況などを、だらだらと綴るありがちなオタブログの一つ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(レビュー) Wii「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」
「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」をようやくクリアしました。

傑作。

久々にクリアしたゼルダです。ちなみにこれまでクリアしたゼルダは、SFC「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」GB「ゼルダの伝説 夢を見る島」です。N64「ゼルダの伝説 時のオカリナ」水の神殿で挫折しました(苦笑)。GC「ゼルダの伝説 風のタクト」は大海原で飽きました…。

さて本作ですが、クリアまで約60時間ほど掛かりました。しかもミニゲーム等はほとんどクリアできていないのに、物凄いボリュームです。
グラフィックスも時間の流れとともに移り変わる自然の光景が美しく、そして妖しくて焦燥感を煽られるトワイライト世界もまた美しくてそして儚い。
音楽はオーケストラベースでとても良いです。懐かしい曲(時の神殿など)もあります。音と言う観点では、Wiiリモコンの機能で、釣りや剣戟等の効果音と振動が連動して手元から聞こえることが、予想以上に臨場感があって新鮮でした。
ダンジョンは大規模なものが多いです。特に高い構造物が多くて、軽度の高所恐怖症の私としてはかなり怖かったです。終盤の二ダンジョンは少々規模が小さいのが残念。ボスが連戦だからでしょうか?
謎は一部詰まりましたが、ゼルダの流儀(例えば、そのダンジョンで手に入ったアイテムを駆使する等)を考慮すれば大体解けます。場合によっては、ミドナさんがヒントをくれたりします。お節介すぎる某ナヴィよりもツンデレのミドナさんのほうが好きです(笑)
ボスは倒し方が判るまでの試行錯誤が大変なのですが、倒し方さえ判ってしまえば敵の体力が低めに設定されているらしく楽に勝てるようになります(3回位攻撃すると倒れる)。特に騎馬戦と剣術(奥義)がうまくなると格好よく締められていい気分ですよ。

ところで、ゼルダの作品同士に実は微妙な繋がりがあったことを最近知った私…。

最後に…。

買っちゃいなー♪ 買っちゃいなー♪ 買いたくなったら、買っちゃいなー♪

powered by performancing firefox

スポンサーサイト

テーマ:ゼルダの伝説 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://www67.blog89.fc2.com/tb.php/31-19577be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ゼルダの伝説トワイライトプリンセス 2006年11月19日 2006年12月2日 2006年12月7日 2006年12月8日GC版 2006年12月2日 2006年12月12日 2006年12月12日 2006年12月15日Price = 6
2007/10/06(土) 17:33:35 | 今流行の『Wii』!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。