FC2ブログ
モメイマ
その日に気になった事やゲームのプレイ状況などを、だらだらと綴るありがちなオタブログの一つ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(プレイ日記)(ネタバレ) 世界樹の迷宮 その14
トラックバックキャンペーン中では最後のプレイ日記となります。とりあえず当初の予定通り第二層は突破できました。


いつの間にか復活した各階のFOEを通りすがらに倒しつつ、8階と9階の探索を再開する。
途中、コインのクエスト関連で「怒りの火喰い鳥」と戦ったが、BGMがいつもと違うのとHPが大きいだけで既存の「火喰い鳥」と大差は無い感じだった。

9階の探索中に白い鉱石で封じられた部屋の中でFOE「災いの巨神」と戦闘になったが、戦闘中に部屋の中にFOE「ジャイアントモア」が二体も沸いて参戦してきやがった(汗)。18ターンにも及ぶ激戦の末、辛勝するが、こちらも手痛い打撃を受けたので一度帰還することになった。

そして再び、8階と9階の探索に赴く。8階の飛竜の巣の隠し通路が東西に2つあることになかなか気が付かなくて困り果てたりしたが、8階と9階を何度か行き来する内にマップも埋まり、そしてついに10階への階段を見つけたのだった。

10階は、特に終盤の大回廊(大回りでボスに至る道)が面倒くさい。途中にある抜け道を見つけられるか否かで相当攻略性が変わると思う。ただ、ボスの直前でツスクルとレンのペアが居てこちらのHP/TPを全快してくれるのはありがたい。
ちなみに今回もツスクルさんは無口だった。相変わらずの照れ屋さんだな。

そしてその先には、第二階層のBOSS「ケルヌンノス」が待ち構えていた。こいつは強い! 運が悪いのかそれとも敵に毒耐性でもあるのか、毒攻撃がほぼ失敗する上に(12回試して1回成功ってなんなのさ…)、HP120x2回復されるのが地味に辛い。そもそも誰も全体攻撃を持ってないのにー。

やり直し。今度はアルケミストさんは毒攻撃を諦めて、雷幕の幻想曲+雷で攻撃。前衛の三人は主にヒーラーボール担当(いない時はケルヌンノスを攻撃するが、クロスカウンターの時は防御とかトリックステップとか)で倒した。ヒーラーボールの召還は二回しかやらなかった。あと、死の眼光は数回やられて一度も成功しなかったけど、トリックステップの掛け捲りが効いたのかな?

そして11階、第三階層の到着した。…青いクリスタルのような森が綺麗だなとうろついたら、一旦帰るべしと言われた(思った?)ので帰還。執政院に報告すると新ミッション発動。ってまた地図つくり?

つづく。
◆FOE「災いの巨神」について
物理攻撃が強いので、防御陣形やで防御を固め、トリックステップで命中率を下げる。毒攻撃が出来ればモアベター。力溜めの次ターンに猪突猛進(全体攻撃)を行うので防御すること。特に弱点は無い模様。Lv32で倒した。

◆BOSS「ケルヌンノス」について
ヒーラーボールを二体召還し、回復(HP120)や全体防御アップをさせてくる。ハリケーンパンチは全体に100ぐらいのダメージ。雷が弱点なので雷幕の幻想曲も有効。毒攻撃はほぼ効かない模様(12回試して1回成功…)。Lv35で倒した。
スポンサーサイト

テーマ:世界樹の迷宮 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://www67.blog89.fc2.com/tb.php/28-fa2a2f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。