FC2ブログ
モメイマ
その日に気になった事やゲームのプレイ状況などを、だらだらと綴るありがちなオタブログの一つ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近のゲーム事情
超久しぶりに、現在進行しているゲームの主な状況を書いてみます。
他にも色々とありますが、直近でプレイしている数作品をピックアップしてみました。

■DS「世界樹の迷宮 III ~星界の来訪者~」アトラス 【進行中】
今の状況は17Fに到達したところです。ようやく第五階層ということで物語的には大詰めでしょう。
ちなみに、本作にはルート分岐があるようで、今回は姫ルート(?)で進んでいるようです。
パーティのレベルは40~43程度です。個人的にレベルは“階数の3倍”で安定すると思っているので、少々低めかもしれません。全滅するほどではありませんが、防御系スキルをうまく使わないと雑魚でも結構辛い…。
第五階層のボス(おそらくシナリオボス)と合間見える頃にはレベル47ぐらいになっていて、何度か全滅して、最終的にレベル50ぐらいで撃破というビジョンが見えます。
…「Xenoblade」発売までに、第五階層を突破して一周目を終わらせたいところですが、微妙なところかな。

■Wii「NewスーパーマリオブラザーズWii」任天堂 【中断中】
ワールド5のボス城が突破できず…orz 最初は動きがもっさりしているなぁとか思っていたのですが、ステージ全体が良く動くこともあって、段々辛くなってきています。様々なギミックは面白いものの、自分の対応力の弱さに年齢による衰え(?)を感じて、ややゲンナリ。
あと「スーパーマリオギャラクシー2」も購入していますが、取り急ぎサントラを申し込んだだけで未プレイです…。

■6月の予定
・「スーパーマリオギャラクシー2」
・「Xenoblade」
・「無限のフロンティア Exceed」(の続き)

18禁ゲームは以下に続く。
■Win「リアル妹がいる大泉君のばあい」Alcot ハニカム 【終了】
妹萌えゲームかと思ったら、お兄ちゃん賛歌ゲームでした。
馬鹿話をしているお兄ちゃんたちが、いざ妹のピンチになると無駄に格好よいです。私自身もリアル弟がいるリアルお兄ちゃんですが、こんな兄貴がいたら惚れますって。ただ、美紀はそれなりにリアル妹っぽいですが、栞はそんなにリアル妹に見えませんね。プレイ当初からツンデレにしか見えませんでした。…それがイイのですが。
個人的にはお兄ちゃんの立場の悲喜交々をもう少し演出しても良かったと思います。お兄ちゃんとしての自覚(による妹や弟を守ろうとする展開)は良く描かれていたと思いますが、逆に妹や弟への嫉妬とかもきちんと描写してほしかった。
で、舞ルートはどこー?

■Win「真・恋姫無双」BASESON 【中断→再開予定】
魏ルート→呉ルート→蜀ルートとプレイ中です。魏ルートと呉ルートはコンプリートしましたが、蜀ルートは半分程度の進んで中断中です。魏ルートが一番面白かったのですが、先に進むに連れて面倒くささが“先を見たい感”を上回ってしまいました。
ただ、7月23日に「真・恋姫無双~萌将伝~」が出るので、再開しようかな?と思っていたりします。
ちなみに前作「恋姫無双」は愛紗でクリア済みです。他二人はやっていませんが、噂によると基本同じでラストが違うらしいですね。

■6月の予定
・「素晴らしき日々 ~不連続存在~」(の続き)
・「あまつみそらに」
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム雑記 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://www67.blog89.fc2.com/tb.php/167-c865a100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。