FC2ブログ
モメイマ
その日に気になった事やゲームのプレイ状況などを、だらだらと綴るありがちなオタブログの一つ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(レビュー)「闘神都市III」セカンドインプレッション
「闘神都市III」ファーストインプレッションの続き。

いわゆる、中間デモまで到達しました。やっと主題歌が聞けました。感無量。レメディア戦の時点で既にLv32ですが、シナリオ上では三分の一ぐらいまで進んだのかな? あと、一年も経ったのに全くレベルも経験値もお金も稼げていないナクトくんに失望しました…。レベルも5~10ぐらい上がっていれば頑張ったと思ったのに、何をしていたのやら。
まぁ、アズミが可愛いのでそんなのは些細な問題です。

ちなみに、プレイ当初からシナリオ展開を二つほど予想していました。今のところ、ほぼ予想通りです。

予想1:ストレートで優勝。闘神となる。羽純やレメディアを人質に捕られたりして、闘神ダンジョンの最深部の探索へ。レメディアの案件はナクトが引き継いで調査を約束する。
予想2:一年目は準優勝。レグルスの件はレメディアに託すが、レメディアも音信不通となった為、改めてナクトが闘神を目指す。二年目は優勝。羽純やレメディアを人質に捕られたりして、闘神ダンジョンの最深部の探索へ。

但し、羽純が優勝前に人質に捕られることだけは予想外でした。“付与システム”そのものに羽純は深く関与している以上、ナクトと羽純が長期に分断されることはなかろうと思っていたので。

今後の予想としては、今度こそ優勝できて、闘神の暗部に踏み込む展開となるのでしょう。その頃にはLv60ぐらいになっていそうですが(そういえば、才能限界は本作にもあるのだろうか?)。
あと、個人的にはフィオリは敵になりそうな気がする。気に入らない人を微笑みながら殺せるイメージなのよね…。フィオリはナクトを気に入っているだろうからナクト自身にはそんなことはしないだろうけど、そんな残酷なフィオリの一面を見てナクトが驚愕する展開とかありそう。
スポンサーサイト

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://www67.blog89.fc2.com/tb.php/144-021444ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。