FC2ブログ
モメイマ
その日に気になった事やゲームのプレイ状況などを、だらだらと綴るありがちなオタブログの一つ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(その他) 最近気になったニュース
コミケが何とか無事に終了しましたね。一応行きましたけど、コミケの前後は普通に仕事だったので、余り準備等に余り時間が裂けなかったのが残念無念。反省会もここしばらくずっと出ていましたが、月曜日が仕事ということで断念せざるをえなかったし。

話は変わりますが、はれるやが更新していました(いつの間に…)。第四話公開中。お話が段々始まってきました。
あと、『ひぐらしのなく頃にボイスドラマ企画 保管庫』のシークレット編(鬼隠し編の真相なのでバレ注意)だけが何故か復活。諸事情って何??


「WILLCOM D4」預かり対応で電源オフ時の省電力機能を強化 (impress)

従来の4倍(標準バッテリーで最大約20時間→最大約80時間)という大幅な強化が施されるらしい。これまでは電源オフでも1日もたなかったから嬉しい改善点だが、最初からこの仕様で出せなかったのかは疑問に思う。なお、モジュールの交換を行う模様で、記事からすると無線LANのチップが電力のネックになっていたのだろうか?


FriioでB-CASなしでも地デジ&BSデジタル視聴が可能に (Slashdot Japan)
B-CASは強固だと勝手に思い込んでいたが、意外とそうでもないらしい。この手法を応用すれば、B-CASカードそのものが不要になるらしい。少なくともそのサイズの分だけ機械のサイズやコストが削減できるからメリットも大きいけど、この手法自体がグレーゾーンな気がしますね。


銀行のミスで口座に2800万→食料買って貧困者に配る→遺失物横領で逮捕 (痛いニュース)
本人がオカシイと思って銀行に確認して問題無いと言われたのだから、銀行に責任があると思うぞ。銀行が詐欺を働いたようなものだ。お金の使い道を見ても、情状酌量の余地があると思う。


仕事中はうつ、会社の外では元気…「新型うつ病」大流行の裏側(痛いニュース)
既存の「気分変調症」「非定型うつ病」に当たるものらしい。しかしこれは仮病との区別が付かないような気もします。
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://www67.blog89.fc2.com/tb.php/136-b3afc79e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。