FC2ブログ
モメイマ
その日に気になった事やゲームのプレイ状況などを、だらだらと綴るありがちなオタブログの一つ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(ツール) Firefox を Blogエディタにする Performancing
追記:Performancingは2007/07/17にリリースされたver1.4.0.5から、ScribeFireに改名されました。

Blogを投稿する際に便利なツールを探していたら、Performancing と言うツールを見つけました。これは Firefox 用の推奨アドオンの一つらしいです。私はその日本語版をインストールしました。これからはちょっとした投稿はこれを使ってみようと思います。

せっかくなので、FC2 Blog での設定方法を以下に記します。

  1. 左の「アカウントウィザード」(次回以降は「追加」)を押下して、Account Wizardを起動する。

  2. ブログのURLには自分のブログのURLを入力して、「手動設定」を押下する。


  3. どのブログシステムを追加するか聞かれるので、『自分のブログ』を選択し、「次へ」を押下する。


  4. ログインの詳細のブログシステムは『Movable Type』を選択し、APIのURLは『http://blog.fc2.com/xmlrpc.php』と入力してから、「次へ」を押下する。


  5. ユーザー名(FC2ID)とパスワードを入力して、「次へ」を押下する。


  6. ログインに成功すれば、自分のブログ名とURLが出るので問題なければ、「次へ」を押下する。


  7. Wizardを終了させるために、「完了」を押下する。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://www67.blog89.fc2.com/tb.php/13-e054c620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。