FC2ブログ
モメイマ
その日に気になった事やゲームのプレイ状況などを、だらだらと綴るありがちなオタブログの一つ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(その他) 最近気になったニュース
現在RPGを2本、SLGを1本同時進行中だったりする。
・DS「無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ
 平均Lv26。二回目に来た滅魏城内の最初の水場でレベル上げ。回復とセーブが出来て便利なので(笑)。
・Wii「風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~
 難易度ノーマル。平均Lv27。火の森で全滅して、ちょっと意気消沈。
 ちなみに全滅は3回目。1回目は外郭(操作ミス)、2回目は内郭最上階(何をすれば良いのか判らなかった)。
・PC「ウィザーズクライマー
 7周目を“ヴィオラのラブラブEND”でクリア。熟練モード出現。


Firefox 3説明会、高速化やメモリ削減など1万5000の機能を改善(impress)
Firefox 3の正式リリースが日本時間で18日2時に決まりました。ダウンロード数のギネス世界記録にも挑戦するようです。現在の世界記録は幾つなのかしら? リリースされ次第、インストールすると思いますが、お気に入りのアドオンがどれほど対応してくるのかが気がかりです。
ちなみに、Mac版Firefox 3正式版に、日本人ユーザにとって結構致命的な問題が残ってしまいそうとのことです。


大阪府職員、給与カットに「士気下がった」「尊敬できない」と猛抗議→橋下知事「なら、職を変えてくださって結構」(痛いニュース)
民間ではありえない抗議です。橋下知事が正論すぎる。この職員はそもそも公務員の責務を思い出すべき。

関連:「『私は手取り34万円の薄給…橋下知事は大阪のこと考えろ』…大阪府職員の甘えた考え」…デジタルマガジン(痛いニュース)


社長が訊く「大合奏!バンドブラザーズDX」(任天堂)
社長が訊くシリーズ初のDSソフトだそうです。この訊くシリーズは地味に好きだったりします。前作に当たる「大合奏!バンドブラザーズ」は地味ながらも面白かったです。新作は曲配信についてJASRACと何度も交渉した結果、「著作権料100曲分までをダウンロード実績に基づいて任天堂が支払う」ということになったそうです。正直これは凄いと思います。また、曲エディットも強化されたようです。作った曲も条件を満たせば投稿も可能とは長く楽しめそうですな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://www67.blog89.fc2.com/tb.php/127-13a14e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。