FC2ブログ
モメイマ
その日に気になった事やゲームのプレイ状況などを、だらだらと綴るありがちなオタブログの一つ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(その他) 最近気になったニュース
北京五輪:「大気汚染、思っていたほどひどくない」(朝鮮日報)
「鼻をかむとティッシュが真っ黒になったりした」って相当劣悪なレベルじゃん! それとも、もっとひどい状態を想像していたのか?


「アナログ放送終わります」 テレビ画面に“常時字幕表示” 今年7月から(痛いニュース)
ネガティブキャンペーンを自らやるとは、マゾですか? こんな“視聴妨害”をされて、率先してテレビを買い換える人がどれだけいることか…。とりあえず私自身はテレビ放送をほとんど見ない人なので、アナログ停波を理由に買うことは無いと断言できる。もっとも、ゲームを楽しむためにハイデフ環境を整えることは吝かではなかったりするが、メインに繋ぐのはPCなのでTVは見ない(笑)。

関連:テレビのアナログ放送停波に向け、常時画面に「アナログ」表示(Slashdot Japna)


【長野・聖火リレー】 善光寺、リレーの境内使用を拒否(痛いニュース)
これまで様々な場所で混乱が続いているわけだが、良く決断したと思う。政府も聖火リレーをどうしても行いたいならば、長野市役所や長野五輪のスタジアム内部とかはどうだろう。


エンターブレイン:浜村社長が「DSの新型機がこの夏発表される可能性がある」と発言したという一部の報道を否定(ファミ通.COM)
DSL発売から二年が経過したわけで、普通のゲーマーならDSの後継機種や改良機種が発表されてもおかしく無いと考えていたところに、ゲーム雑誌最大手であるファミ通を要するエンターブレインの浜村社長が、有料のセミナーで「DSの新型機がE3で発表される」と発言したと報道されれば、なんらかの情報をつかんだ上だ話したと理解するのは当然のことです。
事実のリークなのか単なる推測なのかは判りませんが、DSの売り上げに大きく影響するから余り軽率な発言をするなと任天堂で怒られた?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://www67.blog89.fc2.com/tb.php/121-7bb11e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。