fc2ブログ
モメイマ
その日に気になった事やゲームのプレイ状況などを、だらだらと綴るありがちなオタブログの一つ。
(その他) 最近気になったニュース
バナーを「リンク」欄に張る方法が良く判らなかったのでフリーエリアを追加してみました。バナーが明らかに、ひぐドラ系に偏っているのは気のせいです(笑)。ついでに左右の項目の調整をしてみました。

追記:帰宅して何気なく飛鷺亭を覗いたら、テイルズネタで爆笑しました。早すぎですヨw mYcloIdの人、リニューアルおめでとうー(ヒドイw
あと、蛍灯翔さんが喫茶店をオープンされてましたね(笑)。ロゴが「PALETTE」みたいだと思ったのは私ぐらいだろう。あと、マウンテンと良い勝負になるようなならないような鍋食べたい。


■本当であって欲しいエロゲ新作 in 4月バカ。
TOPCATの新作が発表(TOPCAT)
鷹取兵馬とSYUNの新作が来たっ!! 相変わらずSYUN氏の音楽はよいなぁ。
Key最新作「Rewrite」発表(Key)
田中ロミオ氏や竜騎士07氏がシナリオ担当!? しかも何故か、麻枝准氏は音楽のみを担当というのが、地味に本当っぽくて期待しちゃうぞ?


「まじかる☆プリンス」マスターミス問題(尾崎貞夫のあやめいろ日記)
「まじかる☆プリンス」がマスターを誤って、前の版(ソース丸見え状態)で発売されたそうです。マスターを誤った発売は過去にも事例がありますが、今回の場合は外注ライターの尾崎貞夫さんが2chのスレッドで住人と協力して、ゲームとして遊べるようにしようと奮闘するという非常に珍しい展開になっています。CGモード修正(済)、デバッグモード最小化(済)、インソーラ作成(済?)、OPとEDを追加(予定)等々、まさにみんなで“非公式完全版「かるプリ」”を作ろうという状態で興味深いです。
ちなみに、3/30時点で公式でのバグ告知はありません…。


Windows Vistaのクラッシュ戦犯リスト2007年版、一位はNVIDIA(28.8%)(engadget japanese)
Microsoftは2位で17.9%だそうです。興味深いのは、ATIが9.3%でIntelが8.8%ということですね。同じようにグラフィックボードを売っているメーカー同士として、3倍以上の不良率は何が原因なのでしょうか。AMDやIntelはOSとハードに纏わるノウハウ量が比較的多いからなのかもしれませんが。
また、Unknownの部分は修正されているのでしょうか…。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://www67.blog89.fc2.com/tb.php/110-8b928780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック