モメイマ
その日に気になった事やゲームのプレイ状況などを、だらだらと綴るありがちなオタブログの一つ。
モノリス新作「XENOBLADE」に全俺が泣いた
まさか、まさかのゼノ新作ですよッ!

一年ほど前、「MONADO : Begining of The World」のPVを見てこれは「ソーマブリンガー」の新作だとばかり思っていたのですが、実はゼノの名を受け継ぐ作品だったとは…。公式の音楽も素晴らしい。

いやー、「Xenogears」大好きなんですよ。何週したことか。例の設定資料集「Xenogears PERFECT WORKS the Real thing」も当然持っています。適当に予想すると「MONADO」のサブタイトルである“Begining of The World”からして、「Xenogears」本編後のEpisode VIでしょうかねぇ。妄想が膨らみまくりですよ。

ちなみに「ソーマブリンガー」自体は結構好きな作品なので、「ソーマブリンガー」臭のしていた「MONADO」は、結果的には買ったとは思いますが、ゼノの名を受け継ぐ作品となったことでテンションが上がること極まりないです

しかし、任天堂は2010年が始まったと思ったら、一気に攻めてきましたな。サードパーティに期待が出来ないから自分たちでやっちゃおうという割り切りすら感じられます(苦笑)。もっとも、ポケモン新作がある以上、今年もまた任天堂無双なのでしょうが。


テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

