モメイマ
その日に気になった事やゲームのプレイ状況などを、だらだらと綴るありがちなオタブログの一つ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
XP から Windows 7 への移行を考える
Windows XPからの移行はWindows VistaにしろWindows 7にしろ、クリーンインストールが必要なので時期の見極めが必要なのですが、「Windows ありがとう」キャンペーンを逃してからは、Windows 7への移行時期をどうするか悩んでいました。
正直に言えば、用途(音楽、ネット、エロゲなど)を考えるとWindows XPで全然困ってはいない(むしろ必要十分です)ので、なるべく引き伸ばしたいなぁという思いもあったわけです。ちなみに、Windows Vistaで興味がある機能は「アプリケーションごとにボリュームを設定出来る機能」ぐらいだったりします(笑)。ある程度、過去ゲームを遊ぶ以上、互換性は必須なので結局 Windows Vistaは見送ったのでした。
しかし、Windows XPは事実上収束に向かいつつあるのもまた事実。結局は、Windows 7に移行せざるを得ない現実が以前よりも差し迫ってきたわけで、さてどうしようかと。

そんなところに、興味深い記事が出ていたのでメモをしておきます。
[XP から Windows 7 への移行を考える]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:Windows 全般 - ジャンル:コンピュータ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。