モメイマ
その日に気になった事やゲームのプレイ状況などを、だらだらと綴るありがちなオタブログの一つ。
(レビュー)「闘神都市III」サードインプレッション
「闘神都市III」ファーストインプレッションセカンドインプレッションの続き。

ようやく闘神になりました。優勝直後の宿への帰宅シーンで中断している状態です。

↓決勝戦直前のステータス。ちなみに装備アイテムは、鎧の12番目以外全て有り。
決勝戦直前のステータス

決勝戦がかなり楽勝でした。そもそもレベルが高すぎなのでしょう。才能限界であるLv50に決勝戦の数日前に到達してしまいましたから。また、HPも20000を超えてますし…。

ヒロインについてですが、アズミが可愛くて健気で、羽純の存在感が薄くなりすぎです。羽純がまさに「付与マシーン」になってしまっています。今後盛り返さないとヒロインの座が危ういぞ。頑張れ、羽純(笑)。

さて、第二部(二年目)は、じわじわと裏事情が動き出した感じですね。悪魔も色々と関わってきました。多分、闘神になって授与されるという一流の武具とやらが、呪われた魔剣の類なのでしょうね。見た目やデザインも黒くて悪そうだし。そう考えると、逆に豹変していないボルトが怪しくなってきます。魔剣の効能(例えば「理性の抑制」などの効果)により、闘神が変貌したと考えると色々と辻褄は合うのですが、ボルトだけが豹変しているように見えないのは不可思議です。また、清廉潔白な“はずの”ボルトのパートナーの存在が今まで全く触れられていないことも気になります。あのレグルスですら、のぞみと共に行動しているのに…。

あと、“悪魔セルジィを退ける何者かの存在”(より高位の悪魔?)が気になるところです。梨夢(の真の姿?)が最有力候補といったところでしょうか?

個人的には、天使食いでも何でもいいから、才能限界の上限を上げて欲しい…orz

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

(レビュー)「闘神都市III」セカンドインプレッション
「闘神都市III」ファーストインプレッションの続き。

いわゆる、中間デモまで到達しました。やっと主題歌が聞けました。感無量。レメディア戦の時点で既にLv32ですが、シナリオ上では三分の一ぐらいまで進んだのかな? あと、一年も経ったのに全くレベルも経験値もお金も稼げていないナクトくんに失望しました…。レベルも5~10ぐらい上がっていれば頑張ったと思ったのに、何をしていたのやら。
まぁ、アズミが可愛いのでそんなのは些細な問題です。

ちなみに、プレイ当初からシナリオ展開を二つほど予想していました。今のところ、ほぼ予想通りです。

予想1:ストレートで優勝。闘神となる。羽純やレメディアを人質に捕られたりして、闘神ダンジョンの最深部の探索へ。レメディアの案件はナクトが引き継いで調査を約束する。
予想2:一年目は準優勝。レグルスの件はレメディアに託すが、レメディアも音信不通となった為、改めてナクトが闘神を目指す。二年目は優勝。羽純やレメディアを人質に捕られたりして、闘神ダンジョンの最深部の探索へ。

但し、羽純が優勝前に人質に捕られることだけは予想外でした。“付与システム”そのものに羽純は深く関与している以上、ナクトと羽純が長期に分断されることはなかろうと思っていたので。

今後の予想としては、今度こそ優勝できて、闘神の暗部に踏み込む展開となるのでしょう。その頃にはLv60ぐらいになっていそうですが(そういえば、才能限界は本作にもあるのだろうか?)。
あと、個人的にはフィオリは敵になりそうな気がする。気に入らない人を微笑みながら殺せるイメージなのよね…。フィオリはナクトを気に入っているだろうからナクト自身にはそんなことはしないだろうけど、そんな残酷なフィオリの一面を見てナクトが驚愕する展開とかありそう。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

更新が一ヶ月以上空いてしまいましたが、無事に生きておりますです。
ゲームは地味に買っています。Wii「428 ~封鎖された渋谷で~」Wii「風のクロノア door to phantomile」PC「君が呼ぶ、メギドの丘で」PC「真・恋姫無双」などなどを色々買ってます(その多くが未開封だったりしますが…)。あと、イベント(コミケ)やオフ会に参加したりもしましたが、色々あった結果、書く機会の逃したというのが正直なところです。
…何の為のブログだという突っ込みが出そうですねぇ(苦笑)。

とりあえずゲームは、Wii「428 ~封鎖された渋谷で~」(14時まで)とDS「レイトン教授の最後の時間旅行」(第七章まで)とPC「真・恋姫無双」(魏編・第八章まで)とPC「闘神都市III」(本戦20日目・崩れる岩盤)を同時進行中です。

ちなみに、今年は少なくとも春ぐらいまで仕事の方が結構忙しくなる見込みですので、余り更新できないと思います。いつものこともかもしれませんが。
