モメイマ
その日に気になった事やゲームのプレイ状況などを、だらだらと綴るありがちなオタブログの一つ。
(レビュー)「闘神都市III」ファーストインプレッション
「闘神都市III」をちまちまと進めています。
まだ一回戦が終わったところぐらいまでです。ちなみに「枯渇率90%以上にしてから、次のマップに行く」という俺ルールでプレイしていた為、Lv10で一回戦を戦ったわけですが、…オートで勝っちゃいました(笑)
レベル高すぎだったのか、ドギ・マギが(例えば、油断しすぎたという演出で)弱かったのか良く判りません。

どちらかというと、女の子モンスターの方が脅威です。まさか、アホ毛メイドにタコ殴りにされて死ぬとは思いませんでした…。

システムは可もなく不可もなくいつものアリス。セーブに「とっておき倉庫」というのが増えたのだが、最近増えたの?
リアルタイムに進む戦闘だが、今のところ最速にしても少々ダルい。戦闘がまだ全ての仕様がオープンになっていない感じなので今後に期待。女の子モンスター以外の敵のモデリングはそこそこ良いと思うが、女の子モンスターのモデリングは「もう少し頑張りましょう」。女の子特有の柔らかさ(?)みたいなのが感じられない。あと、敵さんの3Dビューアとかクリア特典で出てくれたら嬉しい(どこまでモデリングされているのか、見てみたい)。
シナリオは今のところ至って平凡な感じ。どうせ優勝してからが本番で、裏ではドロドロなんだろうけど。
あと、例の主題歌がまだ流れないのだけど、もしかして優勝後なのかな?(まさか飛ばした?)

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

