モメイマ
その日に気になった事やゲームのプレイ状況などを、だらだらと綴るありがちなオタブログの一つ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「クイズマジックアカデミーDS」を一週間ほど遊んだ感想
最近忙しくて全然更新できなかったです。ゲームとかも色々と買ってはいるけれど積んでばかりです。社会人だからお金はあるけど、時間が全然無い。学生の頃は真逆だったのだがなぁ。

さて最近は「クイズマジックアカデミーDS」を通勤時間中にプレイ中です。ようやく魔導師になって、サイクロプス組とケルベロス組を行ったり来たりしているところですが、個人的にはグリフォン組ぐらいが難易度としてちょうど良いかな(苦笑)。

結構面白いのですが、システム的に気になる点がいくつかあります。
・オフラインのトーナメントでも、「生徒一覧が出る前」「クイズが始まる前」「成績発表前」で謎のロードが発生する(予習では発生しない)。
・成績発表が飛ばせない。メダル授与も途中まで飛ばせない。
・予習のクイズが終わる度に、続けるかどうかの選択肢が出るようになっていてかなり面倒。選択肢を出さすに予習のジャンル選択画面に直接戻るべきだと思う。
・ADVシーンの選択肢やシステム選択がタッチペン必須になっていて不便です。
・キャラクターの移動が遅い。ワープ機能はあるが、走れれば尚良かったと思います。

オンラインの討伐戦はちょっとやってみましたが、この協力感はなかなか良いですね。繋がりにくい(繋がってもエラーで切れやすい)のは難点ですが…。
スポンサーサイト

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。