モメイマ
その日に気になった事やゲームのプレイ状況などを、だらだらと綴るありがちなオタブログの一つ。
Lightbox 2 を導入してみた
導入するに辺り、覚書 - My Knowledge Base - FC2ブログ版さんのFC2ブログで「Lightbox 2」を導入する方法を参照させていただきました。どうもありがとうございます。

なお、Lightbox v2.04の導入に辺り、過去投稿分の画像関連を一部修正しています。

テーマ:ブログカスタマイズ - ジャンル:ブログ

(ツール) Firefox を Blogエディタにする Performancing
追記:Performancingは2007/07/17にリリースされたver1.4.0.5から、ScribeFireに改名されました。

Blogを投稿する際に便利なツールを探していたら、Performancing と言うツールを見つけました。これは Firefox 用の推奨アドオンの一つらしいです。私はその日本語版をインストールしました。これからはちょっとした投稿はこれを使ってみようと思います。

せっかくなので、FC2 Blog での設定方法を以下に記します。
[(ツール) Firefox を Blogエディタにする Performancing]の続きを読む
